2008年1月19日土曜日

DLNAサーバーを探す REGZAで快適ホームメディアネットワークの巻

TOSHIBA REGZAを買いました。
購入の動機が『DLNAクライアント機能』と『USBのハードディスクに録画ができる』の2点
すてきじゃないですか!!!
いままでムービーカウボーイでパソコンに録画した番組を見ていたのが、追加の機器なしで見られる。
しかも大画面で。
あぁ。素敵☆

というわけで、TVPCにDLNAサーバーを入れてみることにしました。
いろいろぐぐってみると次のようなサーバーソフトがあるらしい。
■Nero MediaHome
■TVersity
■Orbソフトウェア
最近のデスクトップPCは富士通、NEC、ソニーいずれもDLNAサーバー機能を搭載しているらしくて、
テレビパソコンを買えば即DLNAサーバーにもできるらしい。
でも、うちにはメーカー製ぱそこんなんかありません。全部自作です。
ノートパソコンは別ですが。

ん。MediaHome以外は安定性が悪い?
ちょっとやってみます。

0 件のコメント: