2008年12月23日火曜日

『[トレンドマイクロ] Webサイトへのアクセスをブロックしました』っておい!

ウイルスバスターを使っていると、上や右のGoogleAdsenseの広告エリアに警告メッセージが出るようになりました。
これはやっぱり誤認識でしょうねぇ。
今までのGoogleAdsenseのアドレスと今度の広告のアドレスとは表示されるURLが異なり、Googleが買収したDoubleClickの広告に切り替えたのが原因のようです。
一部、DoubleClickはトラッキングクッキーを使っているということで、ウイルスチェックをすると引っかかっていたので、今回のGoogleの広告入れ替えに伴い、GoogleAdsenseの広告すべてが引っかかるようになってしまったようです。
なにはともあれ、ウイルスバスターの定義ファイルを更新してくれないことには、訪問者の表示がなおらないわけで、サイト管理者はトレンドマイクロに抗議して早くになおしてもらいましょう。


ウイルスバスター お問合せ


とりあえず[レポート]ボタンぽちっと。。。

一部切れて全部読めないのでこの手順で解除してください。
もー(-_-...

--------------------------
[トレンドマイクロ] Webサイトへのアクセスをブロックしました
有害サイトの可能性があります。安全のため、このWebサイトへのアクセスをブロックしました。

信頼性: 警告
このWebサイトにアクセスしても問題ない場合は、次の手順に従ってください。

1. Windowsのスタートボタンをクリックし、[すべてのプログラム] からウイルスバスター2008 (メイン画面) を起動します。


2. [フィッシング詐欺対策/迷惑メール対策] をクリックします。


3. [フィッシング詐欺対策] の [設定] をクリックします。


4. パスワード入力が要求された場合は、パスワードを入力します。


5. [許可するWebサイト] をクリックし、Webサイトのアドレス (上記を参照) をリストに追加します。


注意: 上記のURLが誤ってブロックされている場合は、[レポート] をクリックしてトレンドマイクロまでお知らせください。このURLが自動的に送信されます。お客さまから送信いただいたURLは、機能を改善する目的でのみ利用します。
--------------------------

0 件のコメント: